BLOG

2024.01.28 全公開 充実のFOH2ブログ

みなさまこんばんは😊

 

夜鈴メイヤーな日々を終え、

次に向かおう!のさとしおです

 

 

FOH2ロスという言葉も

耳に、目に、しますが

みなさま元気に過ごされていますか🍀*゜

 

 

公演が終わった次の日

配信したんだけど、

FOH2を観に来てくださった方々も

配信に来てくれて

 

賑わいをみせることができました

ありがとうございます😍

 

 

 

今日は改めて文字でも

FOH2を振り返って見ようかと思い

ブロガーしていくYO!

 

 

 

まずどこから話そう。

 

 

顔合わせの時期は

私出演決まってなかったから

どうしても話は途中からになるんだけど

 

 

初めてお稽古行った時

温かく迎えてもらって

 

みんなご丁寧に挨拶してくださって

頑張れるぅと思ったな〜☺️

(関西演劇祭で見た人達だ〜本物だ〜

って思った)

 

 

最初のお稽古は

聡と晴香の冒頭シーンと

私が『夜鈴メイヤーですけど』って

登場するシーンから

取り掛かってたかな🌱(割と台本通り)

 

 

あの頃はまだ曲でやらずに

歌詞をセリフで言うてた!

そして私は「お嬢様」と言われる度に

吹く感じ。

 

 

 

お嬢様慣れするのは

結構後だった説ね☺️

 

 

 

 

1週間も経てば

歌の稽古が始まって

我らが近藤美里さん登場✨️

 

 

M3(夜鈴登場曲)は

とにかくセリフ歌で早口だから

滑舌大事だし、苦戦しながらも

みこっちゃん玲子と歌うのに

曲調抜群すぎて

M3の練習好きだったなー笑

 

 

 

後に、聡にチップを埋め込んだ後の

牢屋のシーンに取り掛かる訳だが

 

 

この頃は、

その日稽古に来てるキャストで

役を埋めて進行してたので

 

 

私が、Waltherのタッキーさん聡を

鷲掴みにしたり

罵ったりもしてたんだよwwwレア

 

 

 

 

 

夜鈴メイヤーを演じるにあたっては

苦戦がほんっっとに多くて

 

 

没落した家を立て直すべく

サイコパスに!とか

冷酷に!

と求められるものの

ずっと中途半端で

 

 

役掴むのにほんと時間がかかりました、

すみませんの気持ち。

出来ない自分が嫌になったよ、笑

 

 

なかなか分からなくて

役が馴染まなくて

心がギュッとなる日もありましたが

 

 

 

もう1人の夜鈴メイヤー役の

妃那マリカさんが

良き心の相談相手になってくださり、

 

 

闇に埋もれた役なだけに

プライベートも

しんどくなって来てたけど

マリカさんが居てくれて

分かち合えて

ほんと有難かったです☺️🫶らぶ!

 

 

それは房枝役の

まっしーと美羽ちゃんにも

同時に支えられており、

 

 

房枝がしっかりお付きしてくれて

守ってくれたので

お嬢様になれました🙏✨️

 

 

チームって凄いわね😳👏

 

 

 

年末までは

まだみんな他の舞台と掛け持ちだったり

私もライブの日はお稽古抜けてたり

 

揃わずなことも多かったですが

 

 

 

 

年始にはスイッチ切り替えて

稽古やる度にグングン上がっていくのを

感じていました。

 

 

 

個人だったのがだんだん

WaltherとMagnumというチームになってきて

みんなで声掛けあったり支え合ったり

青春時代にも近い感じ

 

 

1人崩れると伝染するし、

みんなノッてると雰囲気も良くなるし

お芝居って不思議なものですね〜☺️

 

 

 

 

私のあのお調子者のような

わがままお嬢のような夜鈴メイヤーが

生まれたのは

 

 

 

ギリギリの最後のお稽古場!

日付で言うたら1/14😳

3日前やんwww

 

 

2回目くらいの通しの時に

あんな明るいタイプの夜鈴してみたら

 

 

みんな笑ってくれて...

 

 

 

今回、夜鈴メイヤーは

コメディ要素ありませんって

言われてたのに

 

勝手にやっちゃった😅笑笑笑

 

 

 

 

これも正解なのかも分からず

でも私らしく夜鈴メイヤーと向き合えて

楽しくなってきて

 

 

 

もっと大きくやっていいよと

仰って頂き

 

 

 

幕が開き、

お客さんと共に育てた夜鈴だと思っています

 

 

ほんと

お客さん、照明さん、音響さんの力

スゴすぎる😍😍😍

 

 

 

舞台2回目にして

もっと早い段階から

自分でスイッチを入れて

向かわなくちゃだなと

改めて思いました。

 

(入ってたつもりだけど

まだまだ早くから入れれたな)

 

 

 

とにかくご観劇くださった皆さんが

満面の笑みで帰ってくださる毎日で

ほんとに幸せだった

 

 

 

 ハッシュタグポストも

励みになったよん

 

 

普段は1人で歌お届けしているけど

何人もの力で

それぞれの役割を担って

エンタメ出来ることも快感となりました

 

 

 

また何かお声かけ頂けたら

また全力で取り組みたいから

 

 

みんな全力でチケGetして

観に来てください🌈🌈🌈

 

 

 

今日はそんな一通りの

夜鈴メイヤー側レポになりましたが

FOH2ブログとして

保存しておきたいと思います!

 

 

また違った角度でブログ書けたらな

何か質問などあればください

 

 

では!またブロガーします

 

 

※現在ライブ会場にて

夜鈴メイヤーフォト発売中👍

 

 

 

ばーい❤️‍🔥