BLOG

2023.11.14 全公開 こんにちは関西演劇祭ブログ!

 

こんばんわ!

 

 

昨夜は関西演劇祭に行ってきました!

 

 

 

現在、大阪では

関西演劇祭という演劇の祭り、

そして戦いが繰り広げられているようで

10組の劇団さんが参加されています。

 

https://kansai-engekisai.com

 

 

この演劇祭に出演されているということも

既に素晴らしいと思うのですが

 

今回、最終的に

表彰などもあるらしくて

役者さん、劇団さんにおいては

次につながるチャンスにもなるようです

 

 

 

 

 

私も、9月の作品でお世話になった

Artist Unitイカスケさんの

『フェイク・アウト・ハーモニー』を観に

GOしたわけであります。

 

 

 

冒頭に演劇祭の説明をしておいて

なんなんですが

私も普段は演劇畑で生活していないので、

関西演劇祭というものを知らず、(すみません)

 

 

ただただ《先輩・仲間が頑張っている》

《フェイクアウトハーモニー1を観ていなかったので観にきた》

という非常にラフ(?)な理由で関西演劇祭と出会いました。

 

 

 

 

先日、事務所でも

皆が関西演劇祭について喋っていて

(久しぶりに事務所のレッスンに行きました)

 

 

 

「ふぇ〜🍵全然知らんかったけど

皆が注目するイベントなんだな」と感じました

 

 

 

 

 

 

いざクールジャパン大阪SSホールという

立派な劇場に向かいますと

 

イカスケの旗を発見!

 

 

 

 

沢山の方が観に来られていました☺️

 

 

各劇団45分という持ち時間のなかで

発表するのがルール(?)であり、

 

 

 

FOHは元々90分作品だったのかな

だいぶと削られてたみたいですが

展開が次々と進んで行って見やすかった🌈

 

 

 

 

スパイコメディなので

銃を撃ち合うシーンも

 

アクションな感じもワクワクした〜

 

 

(空手やってたから

蹴りとか注目して見てしまう栞)

 

 

 

 

 

更には

歌もダンスも含まれてるから

THE エンタメな作品で

栞好みの、栞が出たいものが

そこにありました!

 

 

 

FOH2が楽しみになったよ、すごく

 

 

 

 

意外にもと言ったら

ちょっと変かもしれないけど

コメディ!と思って行ってたら

いい意味で覆されまして

 

 

最後の皆さんの熱の高いシーンは

必見だと思います🧡

 

 

(ネタバレ防止の思いから

なんか上辺の感想すぎてすみません)

 

 

 

 

 

11/18(土)18:00~の回も

ありますので

これは皆さんぜひ足を運んで頂きたいです!

 

投票もあるから

みんな応援にGOしてください!

 

 

 

 

そうそう!

 

1枚のチケットで

2つの劇団さんの作品を

観ることが出来たんだけど

 

イカスケさんの後にされてた、

 

 

演劇組織KIMYOさんの

『ゴスン』もめちゃくちゃ良かったから

(見せ方の工夫と芝居の迫力、

チームワークがスゴスゴ!)

 

 

 

ほんと関西演劇祭行って良かったと思いました

 

マジで!ほんとに!

皆が注目する祭なのが分かった!

 

 

 

 

演劇って面白いなを

非常に感じたので

 

 

私も1月に皆さんにそう思って貰えるように

張り切っちゃいます👍

 

 

 

 

というところで

本日のブロガー栞終了

 

 

 

ブログのご感想などは

Xのリプ欄等でお待ちしているでぃ!

 

 

 

では!また!