BLOG

2023.11.15 全公開 記憶力を上げたい人ブログ

 

 

ハローこんばんわ🌛

 

 

本日は、

 

先日久しぶりに

事務所のダンスレッスンに行きましたってことを

ブロガーしたいと思います。

 

(写真これしかない🙃)

 

 

 

1年ぶりと言っても過言ではないレベルで

行けていなかったのでソワソワしたんですが

 

 

今日私が言いたいのはダンスの話というより

「記憶力」の話。

 

 

 

 

ダンスのレッスンって

 

 

ストレッチ

 

 

体を動かす

 

振り付けを覚え踊る

 

 

 

ってな流れが

ベーシックなのですが

 

 

 

私はその日

びっくりするくらい振り付け覚えれんくて

GBN(がびーん)でした

 

 

 

 

まぁ元々そんなに記憶力良い方でもないし

 

めっちゃ凹んだかって問われると凹んでないんやけど

(それもどうなん笑)

 

 

 

記憶力はいいに越したことないよね!ってことは

強く思うわけであります。

 

 

 

 

もう一度言う!笑

 

記憶力は良いに越したことはないよね?

絶対そうだ!

 

 

 

 

ああああー

記憶力って若さなのかな?

 

 

 

それもあるだろうけど

鍛えたくなってます、栞2023

 

 

 

ジムに行って走れば

体力と筋力がつくように

 

 

記憶力はどうしたら良いのでしょう。

 

 

 

 

歌も台詞もすぐ覚えたい

お会いした人の顔と名前もすぐ覚えたい

一度覚えたものは忘れたくない

スペックの高いCPUでありたい

 

その思いが最高潮に到達しているのです。

 

 

 

 

 

そこで調べますと

 

 

くるみ、緑茶、ブルーベリー、ひまわりの種

などが記憶力UPに効果的な食材らしく

 

 

 

記憶力というものはやはり

反復して、忘れそうなタイミングでまた学習し直す、

メモを頻繁にとる

 

が挙げられていました。

 

 

 

 

私は急にVIVANT(別班)になりたかったけど

地道な積み重ねが大事なのね。🍵

 

 

 

 

ひまわりの種をネットで注文しようかしら

 

 

 

少しずつ記憶力UPさせて、効率的に生きれるように

やってみます〜

 

 

 

 

 

そうだ、皆さん!

皆さんがどんなに記憶力よくても

そうでなくても

 

 

ライブと言いますものは

 

《ナマモノ》が圧倒的によい訳でありまして

 

 

 

ライブで感じた温度、熱量、気持ちというものは

その記憶力を持ってしても

そのまま残ることはないのであります

 

(急になんなん)

 

 

 

なので今週末のライブもお待ちしていますよ!笑

(そこに繋がる😳)

 

 

🔸11/17(金)大阪Ruido

OSAKA翔GANGSさん17周年ライブ

OPEN 18:30/START 19:00

チケット3,000円(別途1d)

⏰19:55~出演

めちゃくちゃお祝いしたいから

皆さんも一緒に

 

📻11/19(日)いこらじお

12:00~生放送【観覧無料】

ゲスト 愛花(from crescentの花)

 

🔸11/20(月)南堀江knave

OPEN 18:00/START 18:30

チケット 2500円(別途1d)

ギターサポートありのアコースティックライブ

久しぶりやん!めちゃ良さそうやん!待っている!

 

🔸11/25(土)堀江Goldee

奥本吏菜誕生日ツーマンライブ

OPEN 12:30/START13:00

チケット 3,000円(別途1d)

配信アリ

りな嬢パワーに会えたら絶対元気になるよ!

 

 

 

そしてそして2月のアコースティックワンマンのチケットも

販売開始になりました!

 

 

GETしに来てねん!

 

 

ということで、

結果告知ブログになりましたが

この辺で締めたいと思います

 

 

 

頭柔らかくして生きてこ〜

 

 

 

ではまた